チョッパー

2010年5月30日 (日)

5歳になりました。

3日遅れでチョッパーの5歳のお誕生日をお祝い。
Img_2365

毎年同じワンコ用お誕生ケーキ。今年はカイリにもワンコケーキ。
ヒトにはヒト用ケーキを用意して。


Img_2366
もう待ちきれないチョッパー。

カイリは一口で秒食でした。

Img_2329_2
5歳になって目の周りも白くなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

久しぶりの一人っ子

Img_2051
カイリがお泊り中なのでチョッパーは一人っ子。
そろそろシャンプーもしないといけないので検見川浜に行きました。
カイリを迎えに行かなくてはいけないので30分程でしたが満喫できたようです。
次男が一緒だったしね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

プチふれあい会inざくろの里

091025

一週間でチョッパーの傷は良くなりました。2日間はドルバロン、以後はアロエ軟膏を塗布。

Img_2014_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

チョッパー病院へ

先週、立てなくなって病院へ行きました。
翌日、左前足肘に乳頭腫のようなものを発見。
Img1999
大きさは5mm。次男が見つけました。深くないので悪いようには見えませんがGRなので受診予定としました。
金曜日の仕事中に次男から「チョッパーのちんが変」と写メール。
よく解らないので帰宅後確認すると
Img2000咬傷のような傷
自分で噛んだかカイリに咬まれたのかは不明。

診察の結果。
乳頭腫のようなものは初見では悪性とは思われないとのことなので経過観察。
大きくなるようなら切除の方向で。

傷は周囲の毛をカットし消毒して軟膏処置。昨日より少し良くなってるようなのでこちらも経過観察。

チョッパーに傷があるので今シーズンのプールの営業は終了。
結局1日しか使えませんでした。
設置と片付けと水道代を考えると3日ぐらい連続で使わないともったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

チョッパーの水泳



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

風呂場の戸を開けるチョッパー

ファイルを整理していたら風呂場の戸を開けるチョッパーの動画が出てきました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

TSUTAYAへ

Dsc00729
このバッグお散歩パッグにちょうど良いサイズなんですけど・・・。


TSUTAYAは駅の反対側なので日曜日の開店前に返却ポストへ散歩を兼ねて行きます。
今朝は一頭ずつまずはチョッパーとTSUTAYAへ。


Dsc00730
行きたくない!と踏ん張ってますが昨日の朝行って、夜は行ってないのでこれはポーズです。
よしんば行かないで済まそうとしています。「行くよ~!」とリードを引けば歩き出します。
本当に行きたくないときはもっと抵抗します。




Dsc00731
ちゃんと駅まで歩けました。電車を見てTSUTAYAの返却ポストへ返却して帰ります。



この後、カイリと散歩に行きました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ドッグラン松戸

先月に続いてドッグラン松戸。
そろそろシャンプーなのでドッグランに来ました。
Img_1674
暑いのでまったく元気が無いヒト。

Img_1679
日陰から動かないヒト。

Img_1680
ほとんどテーブルの下からでません。

この後、木陰の「大型、中型、小型」のMixスペースに移動したら元気に遊びました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

祝!4歳

本日チョッパー4歳のお誕生日です。
Img_1656
ワンコ用バースディケーキとワンコ用スパークリングワインノンアルコール。
昨年チョッパーにだけケーキを買ったら「人間には無いのか?」と言われたので人間用はシュークリーム。
ショークリーム6個よりワンコケーキのほうが値段が高いョ。

Img_1659
マテの図

Img_1670
ガッツク図

ワンコ用スパークリングワインノンアルコールはあまり気に入らなかったようです。

プレゼントは人間のドッチボール用ボール。¥500-


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

3Fも解禁

配偶者と子供達はそれぞれ2Fに個室があります。私はというと3Fの屋根裏部屋が自室です。
最近はチョッパーも入室可。(2Fはダメで3FはOK)屋根裏なので当然天井高も低いですがチョッパーには関係ない高さです。何も用事の無い休みの午後は部屋で映画のDVDを観たりして過ごします。
Img_1642
今までは散らかっているのでチョッパーは入れませんでした。最近は落ち着いてきたので多少散らかっていてもいたずらすることが無くなったので入室可です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧