家族

2006年12月23日 (土)

宿毛の鯛

実家から「鯛が送られてきたから取りにおいで。」と電話がありました。
Img_1109父は高知県の出身のため親戚が送ってくれました。
「宿毛の夫婦活き〆鯛」です。
たけぞうのしっぽのたけちゃん家の傍の海の鯛です。



Img_1112夫婦鯛ということで2匹入っています。
(1匹はただいまかあちゃんが捌いてます。)
「留守なら近所にあげようと思った。」と言われました。
出かけてなくて良かったです。


Img_1114鯛の塩釜焼きになったのでチョッパーは食べられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

参観日&バザー

次男坊の授業参観日でした。

今までは仕事と重なって出た事はありませんでした。

今年はなぜか日曜日(去年は土曜だった気がします)

かあちゃんは車で行くというので一緒に乗って行きました。

授業は「英語」、前半は通常の授業形式、後半はグループ分けをしてクイズ形式。

最近はこんな感じなんですか?とうちゃんの時代は「教科書」のみの授業。

授業参観が終わってバザーまで1時間も時間があるという事でとうちゃんは一度帰宅。

免許証持って出なかったので徒歩。チョッパーと散歩している道なんですけど一人で歩くと長くかったるいです。

Img_0926 チョッパーの散歩がてらもう一度学校へ


Img_0929

バザーの様子。


Img_0931 天気が良いのですっかりバテバテ。

それでも、かあちゃん見つけて大興奮。

次男を見つけてまたまた大興奮。

帰りは途中でへばりそうになってました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)