レスキュー

2007年1月31日 (水)

青森でレスキュー

青森で繁殖業者崩壊によるレスキューが始まっています。
青森県動物愛護センターが中心になってレスキューしています。

詳しくは 青森県動物愛護センタートピックス 

青森県動物愛護センター・青森県獣医師会・県内動物愛護団体が協力しあってのレスキュー活動です。 今後のレスキュー活動の理想の形に成って欲しいものです。遺棄される動物がいなくて保護活動をする必要が無いのが本当の理想なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

アークエンジェルズ問題

『アークエンジェルズが組み戻し(返金) を開始しました。詳しくは、 アークエンジェルズのHPをご覧ください。』
http://ark-angels.jp/index.html
http://ark-angels.jp/dogpark/index.html

広島ドックパークの支援金送問題でアークエンジェルズが組み戻し(返金)を行うようです。
要するにシェルターを作るのに広島ドックパークの支援金を使うという事に反対の方は組み戻しに応じますということらしいです。
私のブログでも支援を呼びかけた経緯もありますのでもし当ブログを見て支援していただいた方で「金かえせ~。」と叫びたい方は組み戻しの手続きをおとりください。
私の意見としては
・組み戻しの請求期間が短すぎるんじゃないのか。
・トップページには書かれてないのが気になる。
・肝心な支援金の収支報告はどうなったのか。
いくら集まって、いくら使って、いくら残ったのでシェルターって話になるんじゃないのでしょうか?
・広島ドックパーク問題は終わったのか?
パークにはまだ残っている子が居ます。ここで詳しくは書きませんが豊中の問題とか、パークから譲渡されてから重度の病気が見つかたっり、譲渡された後妊娠が発覚したり。

・本当にワンコの為に使われるのならシェルターもありかもしれませんが信じて良いのか?

振込みの控えを紛失してしまっても銀行には記録が残っていますので振込みに使用した銀行に相談してみるのが良いかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------


大阪でブリーダー崩壊の話も入ってきています。

全てのワンコが幸せになれますように。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ドックパークその後

広島ドックパーク問題からアークエンジェルズ問題へとメディアの報道が移ってきました。
最近の報道ではアークエンジェルズの代表がドックパークの代表に土地を寄越せと脅迫したとかで善と悪が入れ替わってます。
ここで忘れてならないのは500頭ちかくのワンコを餓死寸前にしたのはドックパークの代表。
それを告発したのがアークエンジェルズという団体で、ワンコを救ったのはアークエンジェルズと現地ボランティアの人々と全国からの物資や募金なんですが物資や募金が使われてないという報道もあります。
アークエンジェルズの代表が善なのか悪なのかは今後の展開を見守って行くしかなさそうです。
まあはじめから儲けようと思ってパークに乗り込んだ訳はないでしょうから、どこかで何かが狂ってしまったのかもしれません。
この件について非難するつもりも庇護するつもりもありません。

今後、同様な事が起こった場合(起こらない事を願います。)に物資や寄付が集まるでしょうか?今回の事件を契機にワンコ達を取り巻く環境が良い方向へ向かって欲しいと願います。
Inaho01ドックパークから移送された子です。

アークエンジェルズから早い段階で団体譲渡の形でHappyLabsへ引き渡されました。



Inaho02預かりさんのお宅での上の写真と同じ子です。
(無断ですがハピラブのHPから借りてきました問題があれば削除)
すっかり硬い表情が無くなりました。

皆さんがブログに書いた記事やリンクの力によって同じように多くのワンコが笑顔を取り戻したことは間違いありません。

パークにはまだワンコが残っています。全てのワンコが幸せになれますように。

-------------------------------------------------------------------------


緊急!!供血のお願い<千葉県松戸市>ラブのラック君

チョッパーもクロスマッチ検査をしましたがラック君とは血型が合いませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

動物愛護センターの場所を知っていますか?

  広島ドッグパーク崩壊 支援のお願い 

しばらく閲覧できなかったサイトが移転して閲覧可能になりました。

今朝のニュースでムツゴロウ王国の経営危機が報じられていました。
今回の広島の件も含めてメディアの影響ってすごいと思います。
でも、皆さんは自分が住んでる街(都道府県)の動物愛護センターの場所を知っていますか?そこには今日処分されてしまうワンコやニャンコがいます。
千葉県は全国でも処分数が多い県です。
我家も預かりや里親になるにはもう少し待っていただかないと無理ですが、少しでも出来ることはしていこうかなと思っています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)