ボランティア

2008年8月30日 (土)

黄ラブMIX「五右衛門」君

しばらくHappyLabsのお手伝いをお休みしていました。

本日は都内のセンターよりレスキューされた黄ラブMIX「五右衛門」君を港北PAから浜名湖SAまで移送しました。
現在関東では預かりが満杯状態のため東海メンバーの方が預かってくださる事になりました。
木曜日にセンターより引き出され、メンバーさん宅でシャンプー、別のメンバーさんが移送まで預かって病院受診までしてくださいます。
預かってくださったメンバーさんと港北PAで引き継ぎました。
Dsc00588_2
「五右衛門」君元気いっぱいです。「五右衛門」君はハウスが苦手らしく入ってもずっと吠えてるということで今回バリケンは使用せず。
浜松あたりまで元気いっぱいでおかげで退屈しませんでした。

Dsc006061


さすがに疲れたのか寝てます。
でもすぐに引き継ぎ場所の浜名湖SAに到着。
ここで東海メンバーの移送ボランティアさんに引き継ぎました。
ここから先は移送ボラさんが預かりボラさんまで移送してくださいます。
後で聞いたら移送中もバリケンで吠えたのは始めだけでおとなしくしていたそうです。

センターから引き出す人、シャンプーする人、2日間だけ預かって病院へ連れて行く人、移送する人、里親さんが見つかるまで預かる人。一人で全てをするのは大変です。
「出来る事を無理のないよう 少しずつ力を合わせて 楽しく」がハッピーラブズのモットーです。

「五右衛門」君に素敵な里親さんが早く見つかりますように。

帰りはとっても退屈だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

小金井公園

Img_0874
今日はHappyLabs の集まりに行ってきました。

ラブがいっぱい


Img_0884ナイトくん&あらたくん&チョッパー

本日は2頭のワンコに お見合い、お試し が決定。
前回の足柄に続き 妻と次男を同伴しました。
里親、預かりというものを理解してくれたと思います。

まあ、二人の子供の受験が終わらないとダメですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

広島ドッグパークから来た子たち&保護犬たちに会いに来て

お知らせ

10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園ドッグランにて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

アークエンジェルズ

アークエンジェルズさんの公式HPが
閲覧できない状態になっているようです。

現在の状況の詳細は
活動記録ブログ  にてご覧いただけます。
引き続きご協力よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

広島より3ゴル

アークエンジェルズ がレスキューに入っている広島から3頭のゴルが足柄SAまで来ました。
広島→大阪→名古屋→御殿場とリレー形式にHappy Labsのボランティアが移送し関東の一時預かりボランティアさんに引き継がれます。
Img_0856
足柄SAまで来れたのは比較的状態の良い3頭のゴールデンレトリバー + ポメ1頭

「もみじ」




Img_0860

「新(あらた)」
Img_0864
手前が「いなほ」(奥はチョッパー)

一般の方も大勢会いに来てくれました。
この子達に必要なのは「ごはん」はもちろんだけど「愛情」がもっと必要です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

レスキュー

3ヶ月ほど前に Happy Labsというレスキュー団体に登録しました。
地元の団体やゴールデンのレスキュー団体をネットで調べたんですがHappyLabs にしました。
理由としては  ネット上に収支報告が公開されている。預かりボランティア以外に移送ボランティアも募集している。
我が家ではチョッパーはまだハイパーで未去勢。受験生も居るので預かりボランティアはまだ出来そうもないので移送ボランティアに登録しました。
HappyLabs は ラブがメインでレスキューしていますが、ゴルもレスキューしています。

すでに多くのサイトでご存知とは思いますが広島でドックパークが経営困難となり関西のレスキュー団体 アークエンジェルズ がレスキューに入りました。1頭でも多く救えるように現地ではボランティア及び物資を募集しています。

  広島ドッグパーク崩壊 支援のお願い 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

パープルバンド

少し前から クリック募金 のリンクを貼っています。
クリックで救える命がある は日本語のページなので説明は不要と思います。

The Animal Rescue Siteは中央のボタンをクリックするとハリーケーン等の被害にあった動物や施設に保護されている動物にフードが提供されます。また、商品を購入することでもフードが提供されます。
ホワイトバンドの動物版と思って良いかと思います。

Img_0722_3

まあ、リンクを貼った責任?という理由では有りませんが
購入してみました。

購入した商品の一部
これからの季節の散歩は暑いので&早朝の散歩は寝癖頭なので帽子。
お約束のパープルバンド

パープルバンドは10本単位(または100本)です。

(今は1単位発注するともう1単位提供されます。)
オークションや国内のWebショップでも販売されていますが
とうちゃんは「差額はどこにいっちゃうの???」って考えちゃいます。

ワンコと暮らすようになってサイトで幸せなワンコ達に出会いました。
でも不幸なワンコ達もたくさん居る事も知りました。
そんなワンコの為に何か出来る範囲のことを少しずつでもしていきたいと思います。

20060705075145 
 
 
今朝のチョッパーさん
カメラ目線 じゃなく おやつ目線

| | コメント (4) | トラックバック (0)