グッズ、おもちゃ

2009年11月 1日 (日)

応援カレンダー

Img_2061
毎年365カレンダーのゴールデンレトリバーに登録していましたが
来年のカレンダーは盲導犬応援団カレンダーと介助犬応援団カレンダーにしました。
どちらも愛犬を登録して購入が出来るのは365と同じ。収益の一部がそれぞれの団体に寄付されるので今年は応援カレンダーに登録しました。。
一緒に送られてきたリーフレットによると盲導犬カレンダーには732頭、介助犬カレンダーには245頭の応援があったそうです。盲導犬に比べて介助犬の認知はまだ少ないのかもしれません。


もう1つ
B0008217_1393974
盲導犬引退犬ボランティアさんのカレンダーですがこちらは経費を除く収益の全てが寄付されるそうです。
寄付先にはHappyLabsを選んでいただくことも出来ます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

犬にもヒトの乳酸菌

リビングボードの中には
Img_1913

耳の洗浄液
ドルバロン
間宮アロエ軟膏
ロクシタンシアバター
犬にもヒトの乳酸菌

リビングボードの扉から出された物によってチョッパーはシッコがしたくもないのにトイレに向かいます。(笑)
(上記にはワンコ専用で無い物やワンコ用の医薬品、人用医薬品があります。ご使用は獣医師に相談又は自己責任で)

ロクシタンシアバターは頂きものです。配偶者に「ロクシタンって知ってる?」て聞いたら「何それ?」と言われたのでチョッパーの肉球に塗ることにしました。

新たにバッチフラワーレメディー レスキューを追加しました。
カイリは雷が怖いようで部屋の隅で震えます。

ペットアロマセラピストのknighthimeさんに相談し「まずはレメディー レスキューから始めてみては」ということで試してみます。

明日から富士五湖方面へ旅行です。お腹の薬とキャンプもするのでバッチフラワーは持って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月13日 (月)

ペットゲート

ペットゲートで検索されてくる方が多いのでペットゲートについて

Img_17193

ワンコはリビングフリー。キッチン、2Fへの階段はペットゲートを設置。ワンコだけでは入れません。
人間と一緒の時はOK。
リビング階段の階段下はチョッパーの寝床なのでドアとしても設置。
同じものを3ヶ所に付けています。
チョッパーは引き戸を上手に開けるのでリビングから廊下。廊下から脱衣所。脱衣所から風呂場と戸を開けてタオルとか雑巾とか取って来て悪戯します。これ以上ペットゲートを付けるのもコストがかかるしペットゲートを開けて引き戸を開けるのも変です。

そこで、
ラティスを1枚買ってきて入り口の幅に合わせて加工します。

Img_17144
図1.脱衣所と廊下引き戸の前に桟をそれぞれ4本つけます。
図2.脱衣所にラティスを嵌めたところ。
図3.廊下の桟。ラティスはまだ脱衣所入り口に。
図4.脱衣所のラティスを抜いて廊下に嵌めたところ。
ワンコが廊下に出てほしくない時は4の位置に。
廊下には行っても脱衣所には入ってほしくない時は3の状態にします。
2ヶ所の幅が同じなので1枚のラティスを差し替えればOK。
高さはチョッパーが飛び越えられない高さで人間は跨げる高さです。
アジが得意なワンコなら飛び越えるでしょうが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

an*tim(アンティム)のカラー リード

Dsc00689
 ゴールデンのアンリちゃんのママのWebShop an*tim(アンティム)ゴル飼いだけあってレトリバーに似合うリード、カラーがたくさんあります。チョッパーもずっと愛用させていただいています。
 その日の気分や、海に行く、ドッグランに行く、洗濯中の予備など、またドッグカフェに行くときは必ずリードとカラーはお揃いにしたりして楽しんでいます。
チョッパーはリードを齧るので半分チェーンの物(現在は取り扱い無しだそうです)を使っています。チェーンはまだ使えるのですが布の部分が傷んできたので布の部分のみ交換をお願いしていました。(右の2本が新しく張り替えたもの)
お願いしている間にカイリの話が進みカイリのカラーとリードが必要になりました。
急遽、追加をお願いし本日新しいリードとカラーが届きました。
Dsc00662_3
チョッパー用に注文したけど赤系なのでカイリようになりました。
Img_1695
チョッパーとカイリでお揃いもあります。
">++ an*tim(アンティム)++  
手作りのオリジナルの首輪とリードのお店 Hnad made dog collar&lead shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ちゃぶ台

Photo

Kannsei
完成しました。後ろを横切るヒト。フレームに入るヒト。
チョッパーとカイリのごはん台ができました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

芸術の秋の写真展

芸術の秋ですのでチョッパーの写真展などいかがでしょう?

C62047b6cc39baa2_o_2

Abff26776675481f_o_3

8bcc3973eeac40b2_o

 

0295b06abb47ea52_o_3  

リンマンブルース(エフのため息)さんのブログで知りました。

こちら で作成できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ハッピーラガー

Happylager

ワンコ用ビール「ハッピーラガー」なるものが発売されたようです。飲んだ人の話ではかつをだしのような味だそうです。

チョッパーに飲ませようとは思いませんがオーダーで「愛犬の写真をラベル」にしても作れるようです。

どうせなら人間用のビールに愛犬の写真でラベルをオーダーできたらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

365カレンダー

20070616141243_1  梅雨入りしたはずのチョッパー地方ですが、とっても良い天気です。天気が良すぎて暑くて出かけられないチョッパーです。

本日より365カレンダーの登録が始まりました。

昨年はぎりぎり目標達成した感じのゴールデンですが今年はどうでしょう。

チョッパーは誕生日に登録することが出来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

無料プリント

Img_1202
溜め込んでいたチョッパーの写真、メモリーカードが一杯になるとハードディスクへ。ハードディスクにある程度溜まるとDVDに書き込みという手順で今まで特にプリントすることはありませんでした。
ネットで「プリントから配達まで無料」というサービスを見つけたので試してみました。Priea(プリア)というサービスです。なぜ無料?なのかというと通常のL判のプリントの半分または左隅に企業の広告が入ります。この企業からの広告収入があるので無料でプリントされるようです。
L判の半分に広告が入っていても写真はちょうどカードサイズくらいだし、左隅の企業のロゴマークも写真がだいなしなんてレベルではないので我が家はこれで充分OK。1ヶ月に1度で30枚までしかプリント出来ないようですがなかなかお勧めですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

幕張

今朝は8時に散歩に出ましたがとても良い天気でチョッパーには少し厚いようでした。
春休み中なので平日の散歩は子供が行ってくれますのでとうちゃんは土日のみ。
今日のような天気なら海もありなのですが本日は長男坊の用事で幕張メッセへ行かねばなりませんでした。長男坊、自宅から一番近い大学に受かりました。というか他は全滅でした。本日は入学式です。メッセからなら海もすぐなのですが残念ながらチョッパーは留守番。
10時過ぎに長男をメッセで降ろしてとうちゃんと次男は隣のプレナ幕張ガーデンウォーク幕張で時間つぶし。お茶して、100均、本屋、モンベルをのぞいたりして買ったものは
20070401170754ラブラドールリトリバーで留守番しているかあちゃんにはパーカー、チョッパーにはおもちゃ。写真のおもちゃは1つ500円。いつもユニクロかイオン専門なのでガーデンウォーク幕張に来てもあまり買うものがありません。
この後、長男と合流して昼食。午後は隣の駅の新習志野にまたもや長男を降ろして、夕方まで次男とショッピングセンターで時間つぶし。

お土産の新しいおもちゃに
満足のチョッパー。Img_1164

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧