書籍・雑誌

2009年9月 5日 (土)

ドッグマッサージ

Img_2007


「ドッグホリスティックケア」松江香子著 小学館

「ハッピードッグライフ ドッグマッサージのある暮らし」DVD 松江香子 朝日新聞社/株式会社アスク

オークションで別々に入手したのですが共に松江香子(松江香史子)さんの物でした。
内容もほぼ同じでしたが本を読んでも実際のマッサージの手技がイメージ出来なかったのですが
DVDを観たらよく解かりました。他にもローフード、アロマ、サプリなどの事も。

医療に携わっていた頃はどうしてもすぐに見える結果を求めてしまうので、有効性や必要性は認識していても取り入れる隙間がありませんでした。
現場を離れて時間が経った今は医学概論の講義で最初に習ったホメオスタシスの重要性を認識させられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

デキ男(オ)なビジネスマンはなぜか茶色を着ない

デキ男(オ)なビジネスマンはなぜか茶色を着ないという本が出版されていますが




Img_0009_2
まあ、チョッパーはビジネスマンじゃないしー。
とうちゃんは週一で茶色のスーツで出勤。

| | コメント (0) | トラックバック (1)