ペット

2009年8月 5日 (水)

NHK「ペットは泣いている~激安競争の裏側で~」

本日 8月 5日(水)
NHK総合
午後7:30~午後7:58(28分)

クローズアップ現代「ペットは泣いている~激安競争の裏側で~」
という番組が放送されるようです。
内容
ペット業界に押し寄せる価格破壊の波が犬の健康を脅かしている。続出する悪質な業者
。身勝手な理由で犬を手放す飼い主。人間の都合に翻弄されるペットの実態に迫る。


仕事中で観れそうもないので「遠隔子供リモコン」で録画予約しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

クイールちゃん捜索にご協力をお願いします。

Ku01_1先週、スーパーに繋留して買い物をする記事をアップしました。
コメントでいただいたように買い物中に愛犬が居なくなる事件が有ります。そして神奈川のゴールデンレトリバーの詳細です。

昨年の年末の件なのですが未だにクイールちゃんは見つかっていません。

警察では窃盗と見ています。(誘拐だろ!)警察ではペットは物扱いという論議は今度にして。

飼主さんのお宅は現在ネット環境が整っていないため
HappyLabsで協力し情報提供を求めています。詳しくはこちら。HappyLabs 内の迷子のページに移動します。情報提供もHappyLabsのメールに送られます。
ここはゴールデン好きの方が多く閲覧していただいておりますのでお知らせいたします。

近所に茶色い大きな犬を保護した話は聞きませんか?
最近ゴールデンレトリバーを飼いはじめたお宅はありませんか?(転売された可能性も)

そして、買い物等で繋留する時は注意してください。

クイールちゃんが早くお家に帰れますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

130代バトン

きなこママさんからバトンが来ました。
1 わんこを飼おうと思った動機は?  
  実姉宅、義姉宅でわんこを飼い始めて、わんこってとっても癒されると思ったから

2 愛犬との初対面はどうでしたか?  
  サークルの中でしっぽをぶんぶん振ってウレションしてた

3 愛犬を有名人にたとえると誰? 
  パピーの頃、眉のところに長い毛が生えててとってもじじくさい顔で
  村山富市(81代内閣総理大臣)に似てた。

4 うちの愛犬が1番!!って思うところは? 
  ハイパーであんぽんたんなとこ

5 もし1日愛犬と入れ替わるとしたら何をしたい?
  そりゃぁ会社に行かないで一日昼寝してたい

<バトンの注意事項>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えてください。
また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです。
私が130代なので次の方は131代になります。

次のバトンはアポロちゃんの飼い主のすみさんでーす。
新しい3問は
1.ワンちゃんが今一番お気に入りのおもちゃは?
2.ワンちゃんをお菓子にたとえると?
3.ワンちゃんの苦手な事は?

すみさんよろしくお願いします。



  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

デッキで

チョッパー地方は暑い日は無くなって涼しいから少し肌寒い日に変わってきました。
暑がりなチョッパーはやっと涼しくなったと感じてるようです。

今朝、ウッドデッキで
20061017
良い子にまってますけど
実はこの角度では解りませんが
別のアングルで見ると
Dsc00112
ヨダレがながーい糸引いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

朝の散歩

朝の散歩もちょうど良い季節になりました。
いつもは、チョッパーをハウスから出してトイレ、散歩、御飯をすませてから出勤です。
きょうはかあちゃんの仕事がお休みなので御飯はかあちゃんにお任せなのでちょっとゆっくり散歩できました。
Dsc00103

散歩から帰ってきて玄関前でひとやすみ。

近所のシャッターを開ける音に反応してます。






Dsc00102

本当は疲れてダレてます。


10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園ドッグランにて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

休日

昨日は長時間車に乗ったので天気は良いんですが海はお休みしました。
朝の散歩でちょっと遠めの公園まで散歩。

Img_0872

時間が早いので誰も居なければボールで遊ぼうと思って来たんですが、キャッチボールをしている人が居るので断念。




Dsc00098
午後はホームセンターへ
ペット可のカートに乗せてお買い物。
ビビッテ腰が引けてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

茜浜

先週は天気予報で「海上は波が高く・・・。」と言っていたので海へ行く予定を変更して都内にある妻の祖先のお墓参りに行きました。(チョッパーは留守番)
昨日は仕事でしたのでやっと海へ。
8時に起きてチョッパーをハウスから出すとまずシッコ。
出かける支度を始めるとウンP。
ウンPしたので安心して車に乗せると5分ほどでウンP orz。
後部座席にしっかりブツが在ります。しかたがないので車を止めて助手席に乗せて帰宅。
過去にもとうちゃん号ウンP事件があったので後部座席にはドライブシートが敷いてあります。
Sheet_3

← こんなの


ドライブシートを洗い終わるまでチョッパーは外で放置。


Dsc00082

出かける気マンマン。




もう一度準備を整えたらもう10時過ぎてました。
仕方が無いので人の居ない茜浜へ。

Dsc00084

遠くに釣りをしてる人が2,3人しか居ません。





Dsc00085


相変わらずのスリスリ


Dsc00088

せっかく洗ったシートも砂だらけ
でも帰り道は満足そうな顔



Dsc00093
帰ってからシャンプー

昨日の残り湯に入ってお腹の周りの砂をよく落とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

アンデルセン公園

天気予報ではくもりとういことで久しぶりにドッグランに行ってきました。
今回はふなばしアンデルセン公園です。
Img_0789
家から車で約30分。松戸のドッグランよりはちょっと狭いようですが地面は草が生えてるのでよさそうです。
エリアは小型犬用とフリーの2ヶ所のみ。
小型犬エリアはとても狭いです。
今日は小型犬がいっぱいと小学生ぐらいの子供が来ておりました。
大型犬は2,3頭しかいなくてちょっと肩身が狭い感じで思いっきり走らすのはちょっとという感じで隅っこでレトリーブ。でもチョッパーさんは久しぶりのノーリードで満足そう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

会社の引っ越しも落ち着きました。

徐々にブログも更新し、皆様のところにも伺います。

今日はいきなり引っ越しの時に休日出勤したため振り休になりました。

それよりまだ夏休み2日しか取れてないんですが・・・。

それよりこの一年間で健康診断で1日しか有給取ってないんですが・・・。

くもりでもちょっと蒸し暑い、おまけに平日となると行くところは

Img_0780

いつもの検見川浜です。

忙しくて一ヶ月ぶりの海になってしまいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏休みもお終い

3泊4日の夏休みの旅行も終わりました。

仕事がなかなか休めないのと子供達も大きくなったのでここ何年かは夏休みに家族そろって出かける事もなかったのですが今年はチョッパーさんのおかげで家族そろっての旅行が出来ました。

チョッパーが子供達と泳ぐ動画です。

チョッパーもバシャバシャ泳ぎじゃなくスイスイ泳げるようになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧