カイリ

2010年6月29日 (火)

1年が経ちました。

カイリが家の子になって1年が経ちました。

すっかり家の子になったカイリは、

続きを読む "1年が経ちました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

カイリ8ヶ月

カイリが家に来て8ヶ月が経ちました。
20100314
朝はこんな感じで二人で過ごしています。
今年に入って休日出勤が多くてほとんど出かけていません。
暖かくなったのでドッグランにでも行きたいよね。
来週はお彼岸なのでお墓参りに行かないとね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

MerryChristmas

Img_21041


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

抜糸

091025

術後1週間が過ぎたのでカイリの抜糸に病院へ。
縫合糸の後が赤くなっていましたが傷は綺麗に塞がっています。
090922


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

帰ってきました

Img_2059

避妊手術の一泊入院から帰ってきました。
傷はあまり気にしていないのですが、舐めないようにお腹が隠れる服を着せています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

これから一泊

20090912090826

避妊手術のため一泊入院です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

カイリの甘ガミ

Dsc00786
カイリは推定4-5歳ですが甘ガミをします。
かまって欲しいときに手首を咬むと言うより咥えます。
歯は全く立てないので痛くは無いのですが少しずつ直していこうと思います。
人が立っていてかまって欲しいときはジャンプして服を噛んで引っ張ります。
散歩も左側をちゃんと歩けるし、呼び戻しも、他のコマンドも入っていて訓練されていたようなんですが・・。
甘えたいという気持ちが強くて幼児退行がでるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

カイリ1ヶ月

Dsc007832

カイリが家の子になって1ヶ月が経ちました。「我が家にもすっかり慣れ、」と書ければ感動的なのですが
初日から普通に馴染んでいるので半年前から居るみたい。

むしろ、
Dsc007823
感じのチョッパー。
ドッグランで他の子が飲んだ後の水が飲めないチョッパー。
当然カイリが飲んだ後の水が飲めませんでしたが最近は飲めるようになりました。

あとは、
Dsc007631
フードの減るのが速くなった。(あたりまえ!)


Dsc007894
散歩の後半は並んで歩けるようにもなって来ました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

トイレトレーニング

Dsc007563

カイリは最初にチョッパーのトイレの隣で排泄しました。しばらくその場所にトイレシーツを敷き何度か成功。
たまに図2や3の場所でも排泄するので図1の場所にトイレを設置。2,3の場所にシーツを敷くことにしました。

<結果>

1のトイレには一切しません。大体3の場所、時々2で排泄。
共通するのは絨毯のコーナー部分。
排泄のコマンドは入ってないようで、大抵ご飯が終わると排泄するようです。

チョッパーは「シッコしといで~」と言えばトイレに行くので家族がカイリにも「カイリ、シッコは?シッコしといで~。」
と声をかけます。その度にチョッパーがトイレに行き、カイリは???状態。
なのでカイリのコマンドはワンツー、ワンツーに変更。外でも家でも排泄時には「ワンツー、ワンツー」終わったら「いい子だねワンツーワンツー出来たね~」と誉めます。
今のところ「カイリ、ワンツーワンツーは?ワンツーワンツーしといで~。」で外で1回、家で1回だけコマンドに反応して出来ました。絨毯は実家から貰ってきたものなので汚しても気になりませんし、トイレトレーニングは気長にやるしかありませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

狂犬病予防接種 & マイクロチップ

夕方はカイリを病院へ。
チョッパーは朝散歩に行ってるし病院なのでお留守番。ピィーピィー鳴いてました。

カイリは待合室でも診察室でもおとなしいです。
予防接種をしてマイクロチップを挿入しました。

20090711183916

帰ってからピィーピィー鳴いてたヒトも外へ出して。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧